【検証】黒登山部は豆岡高校なのか?



今まで黒登山部は、女子制服のデザインが他の豆岡高校シリーズとは微妙に異なるため、別の高校と分類していましたが

閲覧者の方より「(豆岡高校のシリーズで)部室前の廊下に黒登山部の部員募集のポスターが貼ってあった気がします。」とご指摘がありましたため、検証した上で『豆岡高校シリーズ』に修正致しました。


--------------------


【検証内容】


★4巻 第55幕 半開く夏


主人公の内藤が、半開き部に自己紹介する前のコマにて

部室のドアが半開きになっているのと「ツタンカーメン部」「黒登山部」らしき貼り紙が確認できました。


--------------------



また、豆岡高校シリーズと、通常の学生シリーズを分類するにあたり以下の点も考慮しています。



--------------------


◾︎確実に豆岡高校であると判別できる描写


・校門やユニフォームなどに豆岡高校と言う名前が登場する

・シリーズに登場する貼り紙(今後はこちらにも注目していきます)

・キャラ大全集での分類



◾︎他、豆岡高校シリーズによくある特徴


・主人公が無意味な部活に入部してしまう

・ライバル校が「西高」(例外あり)

・女子制服がブレザー、男子は学ラン


--------------------



以上です。

今後もご指摘などありましたら、検証などした上で修正や訂正を重ねていきたいと思います。

よろしくお願いします。




管理人